共に歩く

プロフィールビデオを作ってくれる専門業者は多く存在しています。
しかしそれ以外にもプロフィールビデオ製作に協力してくれる業者やプランは多くあり、製作方法は大きく三つに分けることが出来ます。
まず、結婚式を行う式場やホテルのオプションでの製作、そして専門業者への依頼、最後に自作での製作になります。

■1:式場やホテルのオプション
結婚式を式場やホテルで行う場合は、式場となる場所に直接申し込むか、結婚式総合プロデュースを行っている会社に申し込むことで利用することが出来ます。
その場合は、これらの会社が契約している映像制作会社が製作を行うことが多くなっています。
映像制作のプランにより製作内容や料金などは異なりますが、きれいなプロフィールビデオを仕上げることが出来ます。

■2:直接映像制作会社に依頼する
ブライダル専門の会社、映像制作会社など、プロフィールビデオ製作に協力してくれる専門業者は多くあります。
そこに自ら足を運び、プロフィールビデオ製作を依頼することも出来ます。
こちらの場合も業者によりプランや製作内容が異なるため、事前にしっかりと調べて利用することがポイントになります。

■3:自作で製作
自作で製作する場合は、市販の映像制作ソフトを購入し製作する方法と、WEBサービスやアプリなどを使用し製作を行う方法があります。
自分の思い描く映像をそのまま現実のものにすることが出来るため、よりこだわりの強いプロフィールビデオを製作することが出来ます。

Comments are closed.